Me-Moverに色々取り付けているのでコンビニやトイレに立ち寄った際に取り外して持ち歩ける+αなボディバッグを購入しました。
元々サイクルバッグは購入していたのですが所謂ガチ系ではない(20km/hちょい巡行で精いっぱい30km/h↑出そうとすると死に物狂いで走らなければならない)のでカジュアルなものが欲しいなと。同じ理由でMe-Mover乗り始めはサイクルジャージ・パンツで固めていたのですがちょっと恥ずかしいので今はインナーに加圧シャツ・パンツを着たうえでTシャツ・ハーフパンツで走ってます。^^;

■[Bianchi] ボディバッグ


色々探して迷ったのですがこの白のデザインに一目ぼれ。
3色のフェイクレザーを使用していて外側にファスナーポケットとマグネットホック付きポケットが付いています。箔押しされたワッペンが良い感じ。Celesteカラーの内側には携帯用ポケット・ファスナー付きポケットが付いています。

これにタオルと携行食とWallet(と離車時にedge1030,Virb360,RTL510,UT800)を入れています。
自転車などでショルダーストラップのみのボディバッグなどを使用されている方はお分かり頂けると思うのですが走ったり、かがんだりするとバッグが前の方へずれてきますよね・・・これはちょっと使い難いという事で3点止め用のクロスストラップなるものを購入しました。

■クロスストラップ SEAL brand 日本製 【 バイク 自転車用 3点止め用 】ナスカン サスペンダークリップ付き 黒

前面のショルダーストラップに片方を、もう片方をバッグ側に止めます。ナスカンとサスペンダークリップが付いているのでどんなタイプのバッグにも使えると思います。私が購入したBianchiのボディバッグにはショルダーストラップが左右どちらにも使えるように2か所に止め具が付いているのでナスカンで固定しました。

■使用実例

これは良いですよ!長さ調節もできるしバックルで脱着も簡単です。どんな体制でもずれることは無くなりました。

■アイウェア
私はサングラスが似合わないのでほとんどつけることはなかったのですがMe-Moverに乗るようになってから常に装着するようになり(最初は照れ隠しだったのですが癖になって・・)どんどん数が増えていってます。この2つで8個目。

白いフレームが欲しかったのと後ろの黒いのはメガネを掛けたまま使えるので購入してみました。
この先いつかは(Me-Moverが修理不可能なくらいにぶっ壊れるか予算が溜まったら)ロードバイクに移行しようと思っていて機材などはそのまま使えるものをそろえているのですが身に着けるものは・・・まぁ安く済ませてます。^^;ポタらーがガチ装備するのも恥ずかしいし・・・ロードに移行したら本気出します!

■早速購入した物を装備して走ってきたのでお台場海浜公園近辺を動画でアップ!
Virb360で撮影。360°動画の一部を切り出してフルHD出力するHyperframeで編集しています。

360°動画をトランジションで繋ぐと補正が掛かるらしく後の方の動画が一瞬ぐらつくので定点動画を繋ぐ場合はトランジション使えないですね・・Hyperframeで2D動画を作成する際もテロップが360°編集と同じ(球形に張り付けたような)補正がされるのでこちらも使いにくい・・・
これ何とかならないですかね・・・一旦動画だけ出力して他のソフトで編集とかめんどくさいのでやりたくない・・・


■お台場海浜公園近辺パノラマ



■他スナップ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です